人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山手町 T様邸

先日、カーテンを納めさせていただいた
山手町のT様のお宅です。


Tさまのお宅のなかで私がお気に入りナンバー1なシーン

山手町 T様邸_f0196294_1243560.jpg


シンメトリーなダイニングで
白を基調にした色使いがエレガントで、とってもステキです☆



白いインテリアは、きれいな女性を育む必須項目らしいですよー!


山手町 T様邸_f0196294_154741.jpg




山手町 T様邸_f0196294_1253927.jpg


小窓に大きなタッセルはトゥーマッチなので
タッセルにフリンジで飾りつけ。



そしてリビング

山手町 T様邸_f0196294_1285063.jpg


ブルーがメインのトラッドな印象のインテリア

縫付けバランス付カーテンです。
アイアンレールとも相性バッチリ。
山手町 T様邸_f0196294_1352498.jpg




小窓には、均整がとれるよう裾方向にフリンジを縫付けました。

山手町 T様邸_f0196294_1382942.jpg



そして・・・優雅な眠りにつけそうな清潔感あふれる色使いの寝室

山手町 T様邸_f0196294_1405520.jpg


夢見る女の子にピッタリな
お姫様のような子供部屋
山手町 T様邸_f0196294_1433152.jpg



無地のカーテンも、ポイントにリボンタッセルをつけるだけで
こんなに可愛く仕上がります♪

山手町 T様邸_f0196294_145023.jpg


こうしてみると
壁紙と照明とカーテンの三種の要素で
インテリアはグッと洗練されたものになりますね!

そこに家具も同じテイストで揃えると
まるで雑誌からでてきたようなインテリアが完成します。

こんな部屋にしたい!とか、こんなお部屋が好き!
という要素がしっかり持っていると、
素敵なインテリアにどんどん近づけます。

イメージすることって、難しいけれど
楽しいことですね。

Tさまへ
素敵なお家つくりのお手伝いが出来て、HAPPYです。
ありがとうございました♪


ikeda yoshimi

by salawork | 2010-10-01 01:57  

<< Dホーム モデルハウス ブラインドコーディネート >>