人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光と影 ~自然のデザイン~


   御幸店は 数々のお客様のこだわりの素敵なお家に 
   たくさんお伺いさせていただいているのに おろそかにしておりました。
   発表の場を!!!
   これから わたくし がんばります!!! 
   
   このたび 今川建築設計さまからのご紹介で 芦田町 T様邸のカーテンの
   お仕事をさせて頂きました。
   純日本家屋を 若い御家族が住むために全面リフォームされていました。
   ぬくもり感いっぱいのLDKに バーチカルブラインドを納めさせていただきました。

   最近 バーチカルブラインドがリバイバルヒット中なんですよ。
   そのバーチカルブラインドを ワンランクアップさせた『レーザーカット』仕様の
   ルーバー(羽)があるのですが 無地のルーバーに丸型とか葉っぱ柄のくりぬき
   (レーザーカット)を施して光と影が空間を彩るというシロモノ
なんです。 
   
   今回のT様邸の場合まったく無地のルーバーなんです・・・
   
光と影 ~自然のデザイン~_f0196294_16145053.jpg
 
                       なんで影が・・・

   
   バーチカルブラインドを左右に開けると
   
光と影 ~自然のデザイン~_f0196294_1701851.jpg
 
   バーチカルブラインドの時とは また違う趣の格子の建具が現れました。
   偶然のレーザーカットとなりました。
   すてきな偶然でした・・・
   
   このLDKの床は ご主人がお仕事がお休みの日に 
   柿渋を何度も重ね塗りをなさったそうです。
   塗りを経験していらっしゃるので 要領がわかるから塗りのメンテナンスが
   自分でできるんだよねー。というご主人のお話でした。
   
   お2階はまた違った感じで・・・
   
光と影 ~自然のデザイン~_f0196294_18364244.jpg
 
   
   また すてきなお家をご紹介いたしますので ご期待ください。
   
   

by salawork | 2009-02-26 16:02  

<< 安佐南区 O様邸 お宅訪問 福山市引野町A様 >>