人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山市瀬戸町の新カフェ“ZO”さま

福山市瀬戸町の新カフェ“ZO”さま_f0196294_0325666.jpg


二号線を福山中心部から松永に向けて走っていると
川のむこうの公園の奥に、かわいいお家が見えてきます。


珈琲 お茶 『ZO』

address:福山市瀬戸町長和97-1

営業時間12:30~20:00

のんびりと自分だけの時間を過ごせるカフェがオープンしました♪

建物は、健康住宅を推奨する熱血建築家!の
『フジヒロ』さま → 藤井社長さま毎日更新のブログ

自然素材をふんだんに使った、あたたかみのある空間に
イギリス製のコットン100%の天然素材が見ているだけで優しくなれるファブリックを
コーディネートさせて頂きました☆

外からみて煙突があるってことは・・・

!もちろん!暖炉があります♪

福山市瀬戸町の新カフェ“ZO”さま_f0196294_04736100.jpg



おとなりの公園がみえる大きな三面の窓に
生地の質感が生きるプレーンシェードを。

中央には大柄を、左右には小さな柄を配して
柄x柄のコーディネートで、空間にリズムが生まれます!
色は、グレージュなので、主張しすぎずお部屋に馴染みます。

福山市瀬戸町の新カフェ“ZO”さま_f0196294_053316.jpg



奥の窓には、絵を飾るようなイメージで、
『フジヒロ』の内海さん作のステンドグラスの青い鳥に
イメージを合わせてみました♪

福山市瀬戸町の新カフェ“ZO”さま_f0196294_0551365.jpg


お店に入ってすぐの窓も
同じ鳥のモチーフで
プレーンシェード+カフェカーテンでインテリアのアクセントに。

福山市瀬戸町の新カフェ“ZO”さま_f0196294_0592385.jpg


福山市瀬戸町の新カフェ“ZO”さま_f0196294_0594332.jpg


福山市瀬戸町の新カフェ“ZO”さま_f0196294_10268.jpg


ツバメは幸せを運んできてくれる 縁起の良い動物なんですよね☆

折りたたみながら昇降するプレーンシェードは、
上に上げたときも、生地の色や柄などのモチーフがみえて
ナチュラルなお部屋には、とってもお似合いでオススメです☆

レースのカーテンは、コットンテイストな生地を
サラでも人気のマグネットタッセルでデコレートしています。
アレンジ次第で、様々な形に変身します!

福山市瀬戸町の新カフェ“ZO”さま_f0196294_14284.jpg


10月にはいり、秋の季節が待ち遠しいですね♪

“読書の秋・食欲の秋・芸術の秋”

是非“ZO”さんで愉しんでみて下さい♪

(あっ、月曜日・火曜日が定休となっています)


ikeda yoshimi

by salawork | 2012-10-05 01:10  

<< 福山市駅家町Sさま邸 福山市 Mさま邸 >>